ブログを続けるのは大変w

ブログ運営

ブログを続けるのは大変w
でも、日記なら毎日の出来事を書けば良いのですが、それでもネタを探すのに一苦労(涙)

北陸のメル友からは、大雪で寒いと嘆きの声が。。。
今年は暖冬なのに、2月は寒さが厳しい月になりそうな予感。沖縄は雪が降らず、鹿児島は降って大騒ぎ。

本日レンタルサーバーと本契約。
色々と検討したのですが、『エックスサーバー』に。
これと言った理由は?と聞かれると、ただ単に名前が良かっただけ?(笑)
実際、個人ブログでエックスサーバーよりも安いレンタルサーバーは有ると思いますが、安全性、高速、高機能の謳い文句に釣られただけですね(^^;;
ただ、自動インストール機能など有るので設定では使いやすく、初心者には専門的な知識がなくても十分に使えます。高機能とありますが、まだ毛の生えた超初心者には宝の持ち腐れになる感も。。。

ドメントは、名前ドットコムを選択。
この辺はメジャーなので、皆さんもご利用されてると思います。ただ認証確認メールが来て、認証をしようとしたら間違えて2年間更新してしまうアクシデントw
後は問題なく、設定は出来るのですが、最近海外からの自称SEO,プログラマーと名乗る不審なメールも来ます。基本インターネット上のブログなので安全管理に力も入れたいと思うこの頃。。。

また参考書を買いに本屋に行く日々かなw
良い参考書が有れば良いのですがね。