初1400mも掲示板死守するも次は何処使う、ドリームアジェンダ!

一口馬主

3月26日に開催されたドバイワールドカップデーに於いて、サウジアラビアに続き、ドバイの地でも日本馬が大活躍をした。特に、令和のツインターボこと、パンサラッサと、日本ダービー馬シャフリヤールの活躍が目立った。個人的には、世界の矢作こと、矢作厩舎の3勝は凄く、次回のシルクホースクラブの募集は矢作厩舎1択で応募しようかと思う。

初1400mも掲示板死守するも次は何処使う、ドリームアジェンダ

個人的な感想でレースの内容は特に無く、横山武史騎手のコメントを見るかぎりでは、新馬戦より成長を感じられますが、まだまだ初勝利までは険しそうです。芝に戸惑いながらも、良い脚で走ってるので、今後は芝でのレースも検討したらどうでしょうか。とまれ、本題に戻りますが、優先出走権を手にしても、短期放牧では期限切れの可能性が大です。そもそもこのレースが駄目なら、次走は中山1800mに向かうのか、東京1600mに照準を合わせるのかと、何処へ向かうかと決めていたのでしょうか。走って駄目だったので、短期放牧に出しての繰り返しでは、先蕾感が丸出しです。昨年9月デビューで今回まで、たった3戦しか走ってないのでは、個人馬主ですら激怒するでしょう。2022年度募集は天栄の美浦を選ばず、しがらきの栗東を選んだ方が正解かもしれません、取りあえず、次戦に期待を寄せたいと思います。