ここで決めねば引退か、ベルマレット!

一口馬主

今週の重賞は、ロードとウインの冠名の一口馬主クラブに注目です。どちらも人気になると思われますが、ロードサラブレッドオーナーズは今季の募集を始めるので、景気付けで勝ち星が欲しいところ!今週は両クラブに注目です。

ここで決めねば引退か、ベルマレット!

3歳未勝利戦が終了まで、後2週間となりました。既に、地方競馬へと移籍して、返り咲きの条件をクリアを目指す競走馬がいるなかで、ベルマレットちゃんは北海道で奮闘してます。大本営(シルクホースクラブ)より以下の報告が届きました。

担当助手のコメント(2022年8月25日)「帰厩後はスクミが出ないように注意して進めてきましたが、先週末に15-15を行った後も体調の変化はなく、順調に進められていましたので、24日に札幌ダートコースで併せて追い切りを行いました。道中はベルマレットが先行し、直線で同じ3歳未勝利馬の内側へ併せて行きましたが、手応えこそ見劣ってしまったものの、遅れることなく同入しています。騎乗した奈穂(古川奈穂騎手)は『手応えこそ見劣ってしまったものの、追い出してからの反応・動き共に良かったですし、強め1本目としてはよく動けていました。息づかいもしっかり出来ていましたし、このひと追いで更に上向いてきそうです』とコメントしていました。その日の午後に右前の歩様が少し気になったものの、本日の朝にはシャキッと歩けていましたから、その点は問題ないでしょう。また、負荷を掛けてもスクミが見られなかったのは良かったですし、何とか出走態勢が整いました。調教では以前より折り合いが付くようになっていることから、前走は再び1,800m戦を使わせていただきましたが、最後は甘くなってしまったところを見ると、幾らか距離が長かったように思います。1,500m戦なら折り合いを欠くことなくレースが出来るでしょうから、この条件で何とか勝利を飾ってもらいたいところです」

コメントで、右前の歩様が乱れたのが気になりますが、ベルマレットちゃんの体調は完全ではないですが、出走体勢は整ったようです。後はレースで勝ち負けまで出来るかと言う状態でしょうか。

未勝利戦残り2週になると、前走2、3着の競走馬が多く出走するので、勝機は正直厳しいです。それでも、ベルマレットちゃんの能力をまだ底が見てないので、万が一の一発も有るのかなと、淡い期待を寄せてます。騎乗も札幌が得意の横山和生騎手なので、何とか良い成績を残せればと思います。