綺麗にケアーされて戻ってきました!!

インポート,

今週は雨や曇りの日々が多く、やっと日曜日になって晴れ間を覗かせる日になりましたが、気温も上がらずにこのまま秋に季節に入るのか?それとも残暑に逆戻りするのか?
それにしても、もう数日で10月!!年が過ぎるのは早いです!!

綺麗にケアーされて戻ってきました!!

買う時は色々と悩みます。色々と悩んだ末に買った洋服などが少しでも気に入らなければ着る事は無くなり、せっかく買ったのに粗大ごみへ(涙)この世は流行りが有りますが、ハリコン自身は流行りよりも定番が好きです。そして愛着のある洋服は時が過ぎる共に思い出も出来るので、その分大事に扱いたい気持ちも込み上げます。

お高い物ほどメンテナンスは大事です!!で書きました修理した靴が買ってきました。本当はかなり前に引き取りに行ったのですがね。
こちらの靴は新宿伊勢丹で初めて買った靴で、アメリカの雄『ブルックス・ブラザーズ』のロファーです。ロファーの意味は『ならず者』で、誰が決めたか基本スーツでは着ないのが決まりらしいのです。そうとも知らずに購入したのですが、もし知ってたら普通の紐靴を買ってたでしょう。何でしょうね?その当時は何故かロファーが欲しかったですよね(笑)
『ブルックス・ブラザーズ』のロファーと言えば、かの伝説のロファー!!『ALDEN』(オールデン)のコートバン!!しかし、購入したのは『アレン・エドモンズ』のロファーですw
当時は革の供給が厳しくて、OEMとしての立場からオールデンが撤退し、困ったブルックス・ブラザーズが白羽の矢に選んだ靴メーカーがアメリカ製の『アレン・エドモンズ』でした。

歴代のアメリカ大統領が履く『アレン・エドモンズ』

アレン・エドモンズは由緒正しき革靴ブランドで、古くから歴代のアメリカ大統領就任式に履き続けた革靴です。
(オバマ大統領が大統領就任式でアレン・エドモンズを履いていなかった事で、話題になりましたが、、、)

アメリカの有名な革靴メーカーで、made in USAのブランドは、知ってる限り2つしかなく、それがオールデンとアレン・エドモンズです。
そう言う意味では、『ブルックス・ブラザーズ』が選んだのは当然の結果かもしれないです。

さすが、餅屋は餅屋!ISETANにお願いして間違いなし!!

購入して、4年目でかかとの交換をしましたが、良い具合に戻ってきました。少し気になった擦り傷も磨いて貰ったお陰で、目立たない感じになり個人的には満足です。

靴好きな方々からすれば、オールデンのコードバンに比べれば、アレン・エドモンズは値段的にも品質にも見劣りするかもしれないですが、個人的にはこの靴を買った思い出、この靴と出かけた時の思い出などが一杯有るので、大事に履き続けたい靴です。

秋冬物で今年も欲しい物が有りますが、アレン・エドモンズ(ブルックス・ブラザーズ)のような一品に巡り会えると、また喜びと共に思い出が増えるでしょうね!

最後に、長文を読んで頂き有難う御座います。