気分は和気あいあい、もう北海道へ行くぞ。

旅行、観光、日帰り散策

最近は日中が暖かく夜に寒い傾向の日々が続き、周りでの体調を崩される方が多く、体調には気をつけたいこの頃。
そんな中、我が家のワンコ達やニャンコは元気にお昼寝を過ごしてます。

黒部ダムと白川郷から愛を!!

今日は旅行仲間に会う為、市川へ。
五年前から積立金を貯めて年一の旅行を楽しむ会ですが、内情はただの飲み会で、今度は何処に行きたい、あそこは良い思い出だったを語りながらの飲み会です。


ちなみに、前回は白川郷、黒部第三ダムの旅で、北陸新幹線で富山へ。一泊二日の強行軍でしたが、日頃体験できない貴重な旅でした。今回から積立金の月額が五千円になり、今年の目標は北海道に二泊三日の行く予定です。
函館、札幌、小樽を巡る旅の計画ですが、飛行機にするか、新幹線にしようか、はたまたホテルは素泊まりで良いから、夜は現地で寿司屋に行きたいと、まだ色々と意見の交換が出て話が尽きないですよね(笑)
人って、興味があることに対しては、色々とアンテナが広くなり、その情報の収集がすごくなるのは色んな事でも共通であり、実際に経験することで次の体験への知識になるのが面白いと思います。それに次の旅行の思いが膨らんでる時が楽しいのですよね。

家に帰ると、ポストにバーニーズニューヨークのダイレクトメールが届いており、目を通すと来週のセールの告知が。しかし、今週は確か恵比寿の方でセールしてるはずなのですが、来週もセールとは。。。
最近はセレクトショップも色々と厳しい時代なのかもしれないですね。やはり今は差別化の出来ない世の中なので、ポイント制等のサービスをしてもネットショップの購入の方が便利に感じるんですよね。

そんな中、ポストに入ってたチラシを目を通してると不在票が。。。
先日、ネットで検索して気になってポチって逝っちゃった商品が届いてる。明日再配依頼しないと。。。