本州へ脱北するクロニオス!

一口馬主

シルクホースクラブの2歳馬近況を見てると、3月に入り続々とゲート試験を受ける為に、トレセンに入厩し始めてます。欲深い私は、こちらに出資してれば良かったなと、色々と考えさせる想いになります。それでも、我が愛馬が何事もなく順調に育成されていく事がなによも大事なのです。

本州へ脱北するクロニオス!

定例の2歳馬情報が舞い込んできた、そろそろ北海道から本州へと移動する時期でも有るので、育成具合が気になる所です。

ノーザンファーム空港担当者(2022年4月1日)「この中間も坂路主体で順調に乗り込み、週3回屋内坂路コースで15~16秒のキャンター2本を行っていました。元々骨量豊富で馬体は大きかったのですが、春を迎えてさらにボリュームアップしてきましたね。ただ大きくなっているという感じではなく、調教を積んだことによって脂肪が取れて良質な筋肉に変わってきましたし、張りや艶を見てもボディコンディションがかなり良さそうです。乗り進めても折り合いは特に気にしないで良いのでかなり進めやすいですし、良い形でバトンタッチすることが出来そうです。馬体重は540kgでした」

そして、遂に 「2日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しています。」のアナウンスが流れます。

大型馬だけに常に足元の怪我を気にしてたのですが、ノーザンファーム天栄経由のノーザンファームしがらきに入厩する予定です。まさかここまで順調に調整が進むとは想像出来ませんでした。ノーザンファームしがらきで暫く馬房が空くのを待ってから、ゲート試験を受けるのかと思いますが、早く西村調教師のコメントを聞いてみたいと思います。どんな感想を述べるのか、デビュー戦は7月くらいになるかと楽しみが増えていきます。