ロードトレゾール未勝利突破、そして次走は、、、

一口馬主

ロードトレゾールくんが、デビュー3戦目で初勝利を上げた。一口馬主としては、一年ぶりの勝利なので、とても嬉しいが、応援馬券を購入しておらず。大本営(ロードサラブレッドオーナーズ)より関係者のコメントが発表された。

ロードトレゾール未勝利突破、そして次走は、、、

清水調教師のコメント「大外枠が当たった部分も考慮し、『内を見ながら出たなりの位置で、スピードを生かして進めて欲しい』とジョッキーには伝えていました。好ダッシュから楽にハナを切る形。飛ばし気味なペースでも、開催2週目の荒れていない馬場で止まらずに済んだのかも知れません。溜めが利かずに一息で走るようなところが目立ち始めた印象。この先も1200mが良さそうです」

清水久詞調教師、西村騎手及び関係者の方々、有り難うございます。大外でまたしても、逃げた時は最後の直線でバテて終わりかと思ったのです。しかも、前半の600mの通過が、32,6秒と暴走気味のハイペース。しかし、小倉の芝が傷んでなかったお陰で、見事に逃げきりで初勝利を獲った。観てる方はハラハラします。結構、暴走列車のイメージが沸いて来ました。今後の予定については、大本営より以下の発表がありました。

清水調教師のコメント「1月24日(水)の段階では大きく変わった印象を受けない為、来週の小倉に組まれる特別戦に使うプランを検討しています。ただ、間隔を詰めての再遠征だけに、慎重に様子を見て最終的に判断。西村淳也騎手が不在の為、ジョッキーについてはスイッチが必要です」

流石、使い方がハードと定評の清水調教師。ロードトレゾールくんを、中一週で1勝クラスに挑戦させます。確かに、初勝利のタイムなら、1勝クラスでも充分に通用しますし、何より1200mのレースがこれを逃すと無いのが現実。ロードトレゾールくんの体調には注意してもらい挑戦して欲しいです。そうしたら、更なる追記が発表された。

「2月3日(土)小倉・かささぎ賞・混合・芝1200mに丹内騎手で予定しています」と追加のコメントが発表された。調子が良ければ、出走確定の雰囲気です。とりあえず、無事に出走できると祈りたいです。