王道のデニムはファビュラス、『リーバイス501ワンウォッシュブラック』購入レポート

インポート,パンツ

服を購入する時に常に思うことは、「安いから買うはダメ、欲しいから買うもダメ、必要だから買う」にする事は大切だと思います。人の受け売りですけどね(笑)

王道のデニムはファビュラス、『リーバイス501ワンウォッシュブラック』購入レポート

Levi’sリーバイス SPECIAL DAYとして10月7日から16日まで、お買い得イベントが開催されてる。店頭やネットで購入する際に、2000円割引券が配布されると言うことで、以前から気になってた『リーバイス501』を購入するべく、Levi’sリーバイス新宿店へ伺いました。

私が、Levi’sリーバイス デニムシリーズで、良く穿くの『リーバイス511 スリム』と『リーバイス 513スリム ストレート』です。両シリーズとも、股下は程よい感じで、シルエットを綺麗に魅せる着こなしやすいデニムです。

逆に、『リーバイス501ストレート』はリーバイス王道のストレートジーンズ。かなり股下が深く、ゆったりとしています。また、ジッパーになっておらず、ボタンで閉めるタイプになっています。ざっくり感を出したいときや、ゆったりと履きこなしたい時にもお勧めです。長く愛用すれば味も出るので、王道の1本として愛好家が多いです。

では、美脚志向の私が、今回は『リーバイス501』を、敢えて購入検討したかと言うと、私が最近シビリアのデニムを購入し、ハマってる色合いの『ワンウォッシュブラック』が存在したからです。

Levi’sリーバイスのイメージはインディゴデニムやブルーデニムのイメージが有ったので、ワンウォッシュブラックはネットで調べると古着が多く、新品で扱ってるとは意外に思えました。たまたま、ネットニュースで、Levi’sリーバイスのブラックデニム特集を見かけて、『リーバイス501ワンウォッシュブラック』が、販売してるのを知った次第です。

Levi’sリーバイス新宿店のメンズコーナー2階で、お目当てのモノを探しに物色してると見当たらず、不審者だと思ったのでしょうか。店員の声を掛けてきて、お目当てのモノを探してると伝えると、3階のヴィンテージコーナーに有ると、案内してくれました。

お目当ての501デニムを試着させて頂きました。普段はウエスト28~30の私が、30で太ももがパツパツなので、ワンランク上げて31を穿いて丁度良い感じでした。やはりモデルによって、サイズ感が全然違うんだなと改めて実感。革パッチを見ると、『501 ST』と表示されており、ST=ストレートの意味かと思ったら、スリムテパードの略でした。501モデルでも派生品が有るのですね。

スリムテパードと言う割には、穿いてみて、見た目は今流行りの太めのシルエットです。シビリアと比べてみるとヒップラインのは低く、足首にかけての渡りは2cm程余裕が有ります。フロントは501の特徴であるボタンフライ仕様です。生産地は何処かと調べてみると、エジプト産です。生地はコットン100%です。

股下からのサイズは丁度良く、裾上げをせずに済みました。ちなみに、購入後に裾上げをしたい場合は、購入時のレシートを持参し、品物を店舗に持ち込めば、無料でしてくれます。また、アタリ出し加工は有料で行ってくれます。何かお得なサービスですね。

最後に、Levi’sリーバイスのネットで検索したのですが、当商品は見つからず。楽天などのサイトでは同じ商品と思われるモデルは有るモノの、生地がコットン100%では無い等と見つけることは出来ませんでした。ヴィンテージコーナーに置いてるから、限定品なのでしょうか、店舗の店員に色々と聞けば良かったです。元SMAPの草彅君なら分かるのでしょうかね(笑)

2000円割引のクーポン券は使うことは出来ました。物価高の中で、少しでも安く購入できるのは有り難いです。2000円割引期間は、10月16日迄です。もし購入を検討されてる方は、店舗に是非行ってみては如何でしょうか。個人的には満足な買い物でした。