成長著しい、ドリームアジェンダ

一口馬主

昔は朝日杯フューチュリティステークスが2歳頂上決戦では2歳最優秀牡馬の選考レースでしたが、近年ホープルステークスの施工で、2歳マイルチャンピオンへと地位が降格したイメージが否めません。それでも今年は、3連勝中のセリフォスを筆頭に好メンバーが揃いました。個人的にはセリフォスで勝負かと思ってます。

成長著しい、ドリームアジェンダ

年の瀬に我が馬娘のドリームアジェンダちゃんが出走すると便りが舞い込んできました。大本営(シルクホースクラブ)からの発表は以下の通りです。

栗田徹調教師のコメント(2021年12月9日)「先週末に坂路コースで少し速めのところを行いました。全体時計は54秒を切るくらいだったのですが、帰厩後1本目と思えば動きは悪くありませんし、その後もスクミを見せることなく調整することが出来ました。ですから、9日に南Wコースで追い切りを行い、単走で6ハロン86秒くらいの時計で終えています。キ甲が抜けて全体的に一回り成長して戻ってきましたから、新馬戦の時よりも力強い動きを見せてくれましたね。課題の精神面もここまで安定していますし、その部分も走りに良い効果を与えているのではないかと思っています。また、間隔が空いているので中身の部分はまだ良化の余地はあるものの、このひと追いで良くなってきそうですよ。なお、番組に関してですが、この馬の場合は混合戦のみ出走可能となりますので、4週目にあります中山・D1,800m戦へ臨みたいと思います」

天栄のコメントを見てたので、栗田調教師のコメントを見て、まさかまさかの好評価に正直驚きました。帰厩してから順調で心配してたスクミも発症せず、天栄からの足の不具合もないと良いこと尽くし。更にキ甲が抜けているとコメントが出ていて、9月からの成長が伺えます。レースも有馬記念前日と給料日後なので、応援馬券が購入出来ます。これなら未勝利脱出かの雰囲気ですが、ドリームアジェンダちゃんは外国産牝馬で、国産牝馬限定競走に出走出来ません。常に牡馬とのレースが強いられます。この足枷が今後どう影響するかですが、リタイア中のベルマレットちゃんの分も頑張って貰いたいです。