メリディアン、中京・大府特別に出走へ!

一口馬主

2022年度のロードサラブレッドオーナーズ募集が10月より始まる予定です。個人的にはキタサンブラック産駒が気になりますが、やはり清水久詞調教師が良いのですかね。色々と考えながら検討したいと思います。

メリディアン、中京・大府特別に出走へ!

大本営(ロードサラブレッドオーナーズ)よりメリディアンちゃんの近況が届いた。9月17日(土)中京・大府特別・ダート1800mに和田竜二騎手で出走予定しています。坂口調教師のコメントは以下の通りです。

坂口調教師のコメント(2022年9月7日)
「以前はもう少しハミ掛かりが良い馬でしたが、加齢の影響なのかズブくなっている印象。特に9月7日(水)は3、4コーナーで並び掛けられると付いて行けず、5、6馬身の遅れを喫しています。調子は悪くなさそう。ブリンカーの装着も考えましょう」

この調子だと、また競馬場に行って、ひと走りして終わりのパターンですね。タイム的にも、1秒近く先行して、ラスト1秒近く離されては、調子が悪くない以前に、かなりズブズブですね(笑)
最終追い切りに期待しましょう!

中村調教助手のコメント(2022年9月14日)「9月11日(日)に続き、14日(水)もブリンカーを試用。ビシッと攻めました。稽古の様子ではデメリットが認められず、マズマズの勢いで駆け登っていた感じ。2勝クラスで苦戦が続いているだけに、本番でも矯正馬具を着けて変わり身を見せたいです」

今回は調教助手のコメントですね、坂口調教師は具合でも悪いのでしょうか。さてと、メリディアンちゃんですが、最終追い切りもタイム的にイマイチですね。調教後の短評も「力強さに欠ける」とのコメントでした。レース本番はブリンカーを装着して、レースに臨みます。連敗続きなので、矯正器具の効果が出ると良いのですが、メリディアンちゃんの走りに期待したいと思います。