今年一発目のレース、吉か凶か。ロードトレゾール

一口馬主

ロードサラブレッドオーナーズよりお便りが届いた。愛馬のロードトレゾールくんが、2月2日に施行の小倉競馬場第10レースに出走する。詳細は下記のコメントの通りで有る。

今年一発目目のレース、吉か凶か。ロードトレゾール

清水調教師のコメント(2025年1月29日)「1月29日(水)は坂路でトータル53秒2、終い11秒8をマーク。最後だけ反応させたところ、十分な伸びを示しました。先週末ぐらいからグッと動きが良くなり、今朝の一追いを経て態勢は整った感触。間隔が空いた点がどのように作用するかもポイントです」

愛馬が2頭しか居ないので、今年一発目のレースです。得意小倉競馬場だけに、2勝クラスの脱出に期待も膨らむ。しかし、ロードトレゾールくんの馬体重が、外厩で調整時に560kgを越えてる。小倉競馬場までの輸送を考えて、何処まで落とせるのかが気になるところ。

しかし、30kg分は成長分と考えても良く、レースでの収拾に苦労がしそう。出走メンバーを見ても、どんぐりの背比べ状態です。休養明けのロードトレゾールくんにもチャンスは有るのではないだろうか。

鞍上は前走と同じく、佐々木騎手が手綱を握ってくれる。ここはスタートを決めて、逃げの一手でゴール板を駆け抜けて欲しいです

タイトルとURLをコピーしました