GWは、人手不足で人員が足りないので、休み無しで働いてました。何処も募集をかけても、人が集まらないみたいですね。働いた分、給料は出ますが、昔ほど手元に残らず、税金で持っていかれる。裕福に為る為に働いてるのではなく、税金を納める為に働いてる感じがする今日この頃です。
アメリカンテイストなチノパン PT TORINO「BUDDY」購入レポート
昨年からマイカラーのブラックから一転して、カーキ色(モスグリーン)へとマイブームが変わりつつ有ります。巷では、結構流行ってると言うよりも、店頭で陳列されてるイメージです。
ブラックマンならぬ、モスグリーンマンになろうと言う訳ではなく、パンツなり、シャツ等とアクセントでワンポイントとして起用したと思ってます。
オンラインショップを色々と物色してると、見つけたのが、今回購入したPT TORINOのチノパンでモデル「BUDDY」です。
PT TORINOのパンツと言えば、代名詞の「EVO-FIT」、「BUSINESS」が有名ですが、「BUDDY」は初めて聞くモデルです。まさか偽物かと思ったら、セレクトショップ『ビー・アール・ショップ』で同じモデルを販売してました。
このモデル「BUDDY」は名称からも感じられるように、ややアメリカンなスタイルの雰囲気。いわゆる「チノパン」に、PT TORINOの美シルエットがマッチしたパンツです。
アメリカンに落とし込んだせいで、PT TORINOの遊び心の代名詞である凝ったデザインのマーベルト(パンツのウエストの裏地)は封印。
代わりに、細かなパーツ一つにしても随所にこだわりがあり、右後ろのポケットは金ボタンでいい感じのアクセントに。ひざの後ろ部分にはシワ加工が施されていて、アメリカンビンテージへのこだわりを感じます。
フォルムはストレートのようなラインでありつつ、テーパードが加えられたややシャープなライン。生地は秋冬用のやや厚みのある、雰囲気があってとても格好良いコットンツイル生地。ストレッチが効いて程よく伸縮性があるので、オトコっぽくもエレガントなチノパンに仕上がっています。
シャツやニット、ジャケットと合わせてももちろん相性抜群で、大人っぽいキレイめなカジュアルスタイルにぴったりのパンツです