お酒をガンガン飲みたい人には重宝な居酒屋 人形町『肉十八番屋』

中央区,日本橋,食べ歩き

ヨーロッパで再びコロナウイルスが流行して、経済に大きな影響を与えている。日本では、GO TOキャンペーンが始まってるが、今のままだと再度大流行は間違えないが、コロナウイルス自体が変異してるのかが気になる昨今である。

お酒をガンガン飲みたい人には重宝な居酒屋 人形町『肉十八番屋』

酒が安く飲めて肉が美味しい『肉十八番屋』

ツレはネットを駆使し、お得で安く飲める御店をリサーチしてる。ステイホームの期間が長かったことと友達のTwitterの情報をチェックし始めたのが起因だろう。男性よりも女性の方が流行りに敏感なので、こういう美味しい店やお得に飲み食い出来る御店を発掘してくれるツレには感謝の言葉もないです。今回訪れた御店もツレが発見した御店で、人形町に有る肉系居酒屋『肉十八番屋』です。

ツレが目をつけたのは、店名からもじった18日と肉の語呂合わせの29日は炭焼きお任せ肉盛りが半額デー、そして土·祝日はビールを含む酒類が199円均一と良いこと尽くしの『肉十八番屋』ですが、結論から先に言いますと、どちらか一方のサービスしか受けられないとの事。店員曰く「御店が潰れます!」との一言です。それは当たり前だと思いながらも、「ここ表示だと絶対に間違えるよ」と食いつく不満たらたらのツレ。たぶん、こちらのお財布を気にしてなのでしょうね(笑)。注文する時も、お任せ3点盛りは牛·豚·鳥の3点を皿の上に載ってテーブルにはこばれるのですが、「お任せ3点盛りってどんな部位が出ますか」と聞けば 、「当日の仕入れで変わります」と一点張りで肉の部位を聞かないと他の肉料理を注文出来ないと、ツレは店員の反応にイライラしましたwww
確かにこちらもお肉の注文が出来ないから、とりあえず3点盛りの内容を聞いてから、改めて注文することにしました。

先ずは、ビールで乾杯

枝豆

お任せ三点盛り

ビールで乾杯しながら枝豆でアテに、お任せ3点盛りをオーダー。お任せ大盛り半額を選らばずに、酒の均一を選んでたらふく飲もうという魂胆です。肉料理は、牛·豚·鶏·馬とゲテモノ系以外は全て揃ってる珍しい肉系居酒屋です。個人的に馬は苦手なので、食べることは出来ませんが、ネットでは評判みたいです。お任せ3点盛りでは、鶏肉が一番美味しく頂き、豚は硬くてイマイチでした。牛はまあまあだったのです。後、温めた感触がして、焼き立てという感触が無いんですよね。口の中が脂っこいのでサッパリした長芋わさび漬けを注文しました。「何でしょうね、長芋のネバネバした感触にわさびのツンとした味わいが、意外と美味しいです。」と肉屋で長芋を褒めてどうしましょうw

追加で違い部位を頼もうと、赤身の大麦牛トウガラシと限定メニューの厚切りタンシチューを注文。赤身はさっぱりとわさびか塩で食べるのがベストで、口に頬張ると、わさびのツンとした香りに赤身の甘さが交わって美味しく頂きました。また、数量限定の厚切りタンシチューは想像以上に美味しく絶品でした。入店した時は17時くらいでしたが、18時くらいには満席となり、地元に愛されてる人気店なでしょうね。お酒がリーズナブルに飲めるのが一番良く、拙僧はビールとハイボールで6杯も飲み干しましたが、お会計の時は二人合わせて1万を切るお手頃価格に衝撃を受けました。お酒をガンガンに飲みたくてお肉のアテが欲しい時には重宝する肉系居酒屋『肉十八番屋』でした。

大麦牛トウガラシ

長芋わさび漬け

厚切りタンシチュー